ホーム > 日々の活動の様子 たこあげしたよ(2年生) 2年生の子どもたちが、生活科の時間にスーパーの袋を使った「凧(たこ)」を作りました。 作り方の説明を聞いた後、少しだけ絵を描き、ひらひらと紐をつけて完成しました。早速、運動場に出て行って、凧揚げ大会の開始です。運動場をたくさん走って、凧揚げを楽しむ子どもたちでした。 シェアする Twitter でシェア LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 関連投稿 日々の活動の様子 修学旅行日記2 日々の活動の様子 収穫体験 日々の活動の様子 4年生社会見学に行ってきました! 日々の活動の様子 今年度最後の学校水泳 日々の活動の様子 プール掃除 日々の活動の様子 エプロン作り(5年生) 前の投稿 教室から(1年生) 次の投稿 クリスマス献立