ホーム > 日々の活動の様子 教室から(2年生) 2年生教室では、新出漢字の練習をしていました。 漢字ドリルで読み方・書き順を確認したあと、ドリルに書いていきます。「とめ」「はね」「はらい」をよく見て書いていました。また、先生が間違えた漢字を書き、子どもたちに「どこかおかしいところはない?」とたずねながら間違い探しにも挑戦している子どもたちでした。 1年生とは違って画数の多い漢字も増えてきました。一つずつ確実に覚えていきましょう。 シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 日々の活動の様子 CS理事会を開催しました 日々の活動の様子 タウンウオッチング(4年生) 日々の活動の様子 学年発表会の練習をしています! 日々の活動の様子 避難訓練(地震) 日々の活動の様子 みんなで楽しく過ごそう(6年生) 日々の活動の様子 天白だより NO.4 前の投稿 1年生を迎える会 次の投稿 全国学力・学習状況調査