新たな出会いに

3月25日(金)、令和3年度最後の登校日となりました。

 

1限目は修了式・離任式を行いました。オンラインでの式にも慣れつつあり、子どもたちはしっかりとスクリーンを見ながら、修了式では校長先生の話を、離任式では天白小から異動する先生の話を静かに聞いていました。

 

2限目は机・椅子の移動でした。新しい学年の教室付近に自分の机・椅子を運びました。最高学年の5年生は自分の机・椅子を運んだ後、新1年生が使う机・椅子を1年教室に持っていき、今の1年生の机・椅子を運ぶ手伝いをしてくれました。1年生を後ろに見ながら机を運ぶ5年生の姿に頼もしさを感じました。

3限目は学級で過ごす最後の時間です。通知表を渡しながら一人ひとりと今年度を振り返ったクラス、みんなでゲームや外遊びをするクラスと様々でしたが、今のクラスで過ごす最後の時間を楽しんでくれたと思います。

 

4月6日(水)には子どもたちは1つ大きい学年として登校します。新しい学年として、新しい教室で、新しいなかま、新しい先生と出会います。新たな出会いを楽しみにして、4月6日に元気に登校してくれるのを待っています。

 

保護者のみなさま、地域のみなさま、1年間ありがとうございました。

令和4年度もよろしくお願いします。

シェアする