明日から冬休み!

12月23日(木)、集会と伝達表彰を行いました。

集会では、校長先生から「目標を持って計画を立て自分のペースを守って過ごしましょう」「家の手伝いを自分からしましょう」「健康や交通事故に気をつけ、自分の身は自分で守る意識を持ちましょう」という3つのことを話されました。

また、生活指導担当からはお金の使い方についての話や冬休みに4つの車のお世話にならないようにしましょうという話をしました。「消防車」「パトカー」「救急車」のお世話にならない生活を、そして「不審しゃ」に気をつけて、また1月11日に元気に会いましょうという話でした。

伝達表彰では夏休みの作品募集などで賞をもらった子の表彰を行いました。

 

夏休み明けの分散登校から始まり、修学旅行、社会見学、運動会、学習発表会とイベント続きの4か月でした。

保護者のみなさまには、例年以上にお子様の健康に気をつけていただいた日々だったと思います。運動会や学習発表会は人数制限をさせていただく中での開催となりましたが、無事に行うことができました。ご協力ありがとうございました。

地域のボランティアの方には感染対策に配慮いただきながら、ミシンや校外学習の見守りなどお手伝いいただきました。ありがとうございました。

まだまだ先行きが見えない不安な中ではありますが、子どもたちが元気いっぱい学校で過ごせるようにしていきたいと思います。

 

2022年も学校・家庭・地域で連携して、子どもたちが「夢をもち 未来を切り拓く」ことができる天白地区にしていきましょう!

 

シェアする