明日から夏休み!

夏休み前最後となる7月20日(火)、集会と大掃除をおこないました。
集会では危険な遊びを子どもたちだけでしない、交通安全に心がける、正しいお金の使い方をするなど、夏休みを健康に、そして、安全に過ごすように話がありました。コロナ禍で思うようには活動できない夏休みではありますが、自由になる時間は普段よりは増えます。「夏休み、楽しかった!」という声が9月にたくさん聞ければいいなと思います。

21日、26日、27日には希望者参加の学習会も組まれていますが、42日間にもわたる長い休みが始まります。児童会が考えた「夏休みのきまり」も守りながら、よい夏休みをお過ごしください。

シェアする