卒業のお祝いに・・・

今日は3月15日(火)。早いもので6年生の卒業まで今日を入れてあと4日となりました。体育館では6年生が卒業式の通し練習を行っています。明日は5年生が見守る中、総練習を行います。式当日までみんな元気に登校してほしいと思います。

 

卒業までのカウントダウンが聞こえる中、天白まちづくり協議会のみなさまからお祝いの紅白餅をいただきました。ありがとうございました。

コロナウイルスの流行前はいなずま会のみなさんを中心に学校で餅をついていただいて卒業生に贈るとともに、米や野菜づくりでお世話になった3年生と5年生はいなずま会のみなさんと一緒にお餅を食べるのが天白小の恒例行事となっていました。しかし、ここ数年は感染対策のため、控えざるをえなくなっています。

卒業生だけでなく、4月から天白小学校の中心となる4年生・5年生の子どもたちにもお餅をいただきました。持ち帰りますので、ご家庭で一緒に召し上がっていただければと思います。

 

卒業式は3月18日(金)。卒業生・保護者・職員のみの参加でさみしい気もしますが、在校生や地域の方も心の中で卒業をお祝いいただけると幸いです。

シェアする