CS(コミュニティスクール)の活動について

最終更新日

12月13日(火)に天白小CS第4回理事会を行いました。

天白小で行う行事や活動で支援していただいていることが多いCS。ここ最近のことでいえば、クリーン作戦、星空観望会、学習発表会、引き渡し訓練、校外学習などなどたくさんあるのですが、悩みのタネとしては、今ひとつ皆さんに周知できていないこと、という話が今回の議題に上りました。

そこで、今回はCSとは?ということで、松阪市PTA連合会が制作した CS研修動画のURLを掲載します。この動画はCSのアウトラインの内容になりますが、見ていただいて興味を持っていただけましたら、ぜひぜひ参画してください。

天白小の主な活動としては、図書館教育の充実、花壇や校内の環境整備、大豆づくりや米づくりなど農業体験活動、学習ボランティアなどです。常に参加いただくものではなく、都合のいいときにちょっと参加していただいている方がほとんどです。

地域から子どもを育てていく一助に、ぜひ学校のCS担当までいつでもご連絡ください。お待ちしております。

https:// youtu.be/70a7gEQW56c

(2023年3月末までの配信となっています。)

シェアする