学年発表会

12月8日(木)に授業参観(生活発表会)を開催しました。新型コロナ感染症拡大防止の観点から、学年ごと入れ替え6限制での開催でした。当日を迎えるまでに、複数の学級で直前に学級閉鎖になったこともあり、予定のシナリオ通りに実施できなかった学年もありましたが、今回の発表を全力で表現する子どもたちの姿は参観された方に見せられたのなと思っています。

入れ替え制にしたことで、保護者や地域の皆さんばかりでなく、子どもたち自身も他の学年の発表を見る機会がありませんでした。他の学年の発表を見て学んだり感じたりする機会を逸してしまうことは大変残念なことです。そこで、「生」発表を見ることは叶いませんが、後日iPad等で動画としてそれぞれの発表を見る機会として設定したいと考えています。またお子さんと一緒にご覧ください。

シェアする