ホーム > 日々の活動の様子 たこあげしたよ(2年生) 2年生の子どもたちが、生活科の時間にスーパーの袋を使った「凧(たこ)」を作りました。 作り方の説明を聞いた後、少しだけ絵を描き、ひらひらと紐をつけて完成しました。早速、運動場に出て行って、凧揚げ大会の開始です。運動場をたくさん走って、凧揚げを楽しむ子どもたちでした。 シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 日々の活動の様子 給食~ジョージア料理~ 日々の活動の様子 アルティメット(6年生) 日々の活動の様子 ネットトラブル防止教室(6年生) 日々の活動の様子 6年生を送る会 日々の活動の様子 使いやすい図書室に 〜CS本楽部 日々の活動の様子 和食のよさを知ろう(6年生) 前の投稿 教室から(1年生) 次の投稿 クリスマス献立