学校が始まりました!

9月1日(水)、夏休みが終わり、学校生活が再開しました。コロナ禍ということで例年の夏休みとは違いますが、子どもたちは楽しみを見つけながら過ごしたようです。

今日は8:10登校組と10:25登校組の2グループに分かれて登校しました。夏休みの宿題を提出した後、2限という短い時間の中、オンライン学習の日に活用するロイロノートでの健康観察の仕方と、Teamsでのビデオ会議の仕方を実際に操作しながら練習をしました。説明を聞きながらスムーズに操作をしていましたが、1回だけでは不安な子もいると思いますので、明日もう一度練習するという学年もあります。

2日間でiPadの使い方をマスターしてオンライン学習につなげていきたいと思います。

シェアする