ホーム > 日々の活動の様子 和食の日 12月22日は、「冬至」です。 冬至とは、お昼の時間が短く、夜の時間が一番長い日のことです。ゆずをお風呂に入れたり、運気が上がるように2つの「ん」が付く食べ物を食べたりします。かぼちゃ(なんきん)・にんじんをみそ汁には取り入れました。特に、かぼちゃ(なんきん)には、体を温めたり、かぜを引きにくくしたりする働きがある冬至にはぴったりの食べ物になります。みなさんの健康と幸せを願った給食となりました。 シェアする Twitter でシェア LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 関連投稿 日々の活動の様子 算プリチャレンジデー 日々の活動の様子 1年生下校 日々の活動の様子 社会見学(4年生) 日々の活動の様子 薬物乱用防止教室がありました。(6年) 日々の活動の様子 校舎内の掲示物 日々の活動の様子 修学旅行⑦ 前の投稿 CS広報誌「クローバー」 次の投稿 冬休み前集会