ホーム > 日々の活動の様子 和食の日 12月22日は、「冬至」です。 冬至とは、お昼の時間が短く、夜の時間が一番長い日のことです。ゆずをお風呂に入れたり、運気が上がるように2つの「ん」が付く食べ物を食べたりします。かぼちゃ(なんきん)・にんじんをみそ汁には取り入れました。特に、かぼちゃ(なんきん)には、体を温めたり、かぜを引きにくくしたりする働きがある冬至にはぴったりの食べ物になります。みなさんの健康と幸せを願った給食となりました。 シェアする Twitter でシェア LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 関連投稿 日々の活動の様子 愛校作業(6年生) 日々の活動の様子 ねがいごとがかないますように・・(1年生・2年生) 日々の活動の様子 給食開始! 日々の活動の様子 サッカー大会に向けて 日々の活動の様子 「今日の1問」(5年生) 日々の活動の様子 修学旅行日記5 前の投稿 CS広報誌「クローバー」 次の投稿 冬休み前集会