卒業式にむけて

3月17日(木)14時から4年生と5年生の子どもたちは明日の卒業式にむけての準備を行いました。

4年生は主に校舎内の掃除を、5年生は主に会場設営を行いました。

児童玄関担当の4年生の子どもたちは、6年生の靴箱周辺をきれいにしていました。明日、6年生が登校した時に気持ちよく感じられるよう、一生懸命掃除をしました。

中には「卒業式、出てみたかったな・・・」とさみしそうに言う子もいました。本来なら大勢で見送ってあげられるのに・・・と残念に思わざるをえません。4年生・5年生の子どもたちには自宅学習をしながら、心の中で「おめでとう!」とお祝いをしてもらいたいと思います。

 

卒業式の準備には、地域の方もお手伝いに来てもらいました。

卒業式を彩る玄関前のプランターの飾りつけや立て看板の設置をしてもらいました(今年度から看板を新しくしました)。

また、式場の演台横を飾る花餅を5年生の子どもたちと製作してもらいました。

明日は6年生にとっての晴れの舞台です。在校生、保護者のみなさま、日々地域で見守ってくれている地域の方、職員、みんなでお祝いしたいと思います。

シェアする