77人の1年生が入学しました!

4月6日(火)、1年生77人が天白小学校に入学しました。
一昨年度までなら5・6年生も式に参列し入学をお祝いしていたのですが、密を避けるということで、6年生は1年生の入場のみ参加ということになりました。
1年生の子どもたちは担任の先生に名前を呼ばれると、元気に立って返事をしていました。校長先生からは感謝の気持ちを持ってほしい、話をしっかり聴いてほしいという話がありました。しっかりした姿勢で静かに話を聴いている姿は小学校生活を頑張ろうという思いが表れているようでした。

明日から上級生とともに登校し、3限を過ごします。早く小学校に慣れて元気に生活してほしいと思います。

シェアする