天白小に新しいなかまが増えました

4月6日(水)、86人の1年生が天白小学校に入学しました。
例年なら5・6年生も式に参列して入学をお祝いしているのですが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から今年度も昨年度に引き続き、6年生は1年生の入場のみ参加ということになりました。
1年生の子どもたちは担任の先生に名前を呼ばれると、元気に立って返事をしていました。校長先生からはあいさつを大切にしてほしいという話がありました。しっかりした姿勢で静かに話を聴いている姿は小学校生活を頑張ろうという思いが表れているようでした。

今朝からは早速、上級生とともに登校し、3限を過ごしました。早く小学校に慣れて元気に生活してほしいと思います。

シェアする