全校なわとびチャレンジ

2月6日(月)、2,4,6年生は1限目に、1,3,5年生は2限目に、「全校なわとびチャレンジ」を開催しました。この2週間、業間休みに練習してきたうえで、それぞれの学級のめあてや個人のめあてを設定しながら今日の本番に臨みました。特に学級みんなで取り組んだ大なわでは、互いに「まだいける」「はいっ!」と声を掛け合い、飛んだ回数を数えながらリズムをとって記録を目指す姿が見られました。終了後の一言のコーナーでは「目指していた記録を超えることができてうれしかったです」という児童の声がありました。まだまだ春は先ですが、体力を高めて抵抗力も高めていきましょう。

 

 

シェアする