卒業式総練習

来週18日(月)の卒業式を前に総練習を行いました。当日の流れを確認する意味もあり、本番とほぼ同様の内容、タイムテーブルで実施しました。
またこの日は、式当日には参加しない4年生も見学しました。これまで休み時間や掃除の時間に一緒に過ごすことも多かった6年生のいつもとは違う引き締まった姿や、総練習の雰囲気からは何か厳かな雰囲気を感じとっていたように思います。

式終盤の「別れの言葉」より6年生の合唱の姿
(式に参加される方はこちらはご覧にならず、ぜひ本番の6年生の姿を見てやってください)
「旅立ちの日に」合唱

そして練習後は6年生からのサプライズで、これまでにこっそりと作成していたメッセージVTRを流しました。教師冥利に尽きる瞬間です。心なしか担任2人の目にキラリと光るものが!?

シェアする