卒業式前日の6年生

 卒業式前日の15日(金)、6年生の児童は最後の一日を思い思いに過ごしていたようです。
 普段行くことのない新館で出会った男子は「最後かな、と思って(散歩しています)」と話していました。ある6年生の女子は、甘えてくる1年生に今日もニコニコしながらおんぶしていました。
 朝の会には養護の先生から6年間の成長の記録を受け取り、こそっと覗きながら友だちどうし談笑していました。

 1,2限目は昨日の総練習を受け、さらにより良いものにしようと練習を行いました。

 また、3限目には卒業アルバムを受け取り、自分たちの写真を見ながらワイワイしながら互いのアルバムにメッセージを書き合っていました。

 4限目には小学校生活最後の通知表を受け取りました。

 給食も最後です。食べている様子は毎日のそれとほとんど変わりませんでしたが、何か思うところはあったでしょうか。

 6年生は給食後下校し、午後は4年生、5年生が中心となって月曜日の式の準備にかかりました。

 さあ月曜日、新たな旅立ちの日です。

シェアする