ホーム > 日々の活動の様子 町たんけん(2年生) 2年生の子どもたちが、曽原中林集会所(西代)方面に町たんけんに出かけました。 通学路にある5つの昔というテーマで話をしていただきました。「昔、今ある23号線の西の道を近鉄電車が走っていたよ」「昔の天白小学校のあった場所はね・・」「江戸時代のころは、参宮街道にはお伊勢参りの方で賑わっていたよ」など子どもたちの興味のある話をたくさんしていただきました。 シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 日々の活動の様子 おはなし会 日々の活動の様子 運動会練習 1年生・3年生・5年生 日々の活動の様子 着任式・始業式 日々の活動の様子 タグラグビー(3年生) 日々の活動の様子 思春期にあらわれる変化(4年生) 日々の活動の様子 運動場に大仏をかいてみました。(6年) 前の投稿 卒業式練習(6年生) 次の投稿 卒業式練習(6年生)