ホーム > 日々の活動の様子 北海道の郷土料理 今日の給食は、北海道の郷土料理でした。 北海道の名づけ親「松浦武四郎」さんにちなんだ「たけしろう汁」「十勝風豚丼」でした。 「たけしろう汁」には、北海道でたくさんとれる「鮭」「じゃがいも」「とうもろこし」に白みそと酒かすがはいっています。豚丼も北海道でたくさん食べられる料理です。寒い日はあったかい汁ものが嬉しいですね。みんな豚丼をおかずにして、ごはんをもりもり食べていました。 シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 日々の活動の様子 台湾の学校との交流(5年生・6年生) 日々の活動の様子 稲刈りに行って来ました。(5年) 日々の活動の様子 若手教員フォローアップ研修を行っています。(職員室より) 日々の活動の様子 おかえり永尾先生 日々の活動の様子 とまとーずさんと交通安全教室 日々の活動の様子 修学旅行 その14 前の投稿 フォトフレームを作ろう(6年生) 次の投稿 認知症って何?(3年生)