ホーム > 日々の活動の様子 和食の日 12月22日は、「冬至」です。 冬至とは、お昼の時間が短く、夜の時間が一番長い日のことです。ゆずをお風呂に入れたり、運気が上がるように2つの「ん」が付く食べ物を食べたりします。かぼちゃ(なんきん)・にんじんをみそ汁には取り入れました。特に、かぼちゃ(なんきん)には、体を温めたり、かぜを引きにくくしたりする働きがある冬至にはぴったりの食べ物になります。みなさんの健康と幸せを願った給食となりました。 シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 日々の活動の様子 春の大運動会 日々の活動の様子 卸売市場に見学に行きました 日々の活動の様子 大豆の種まき(3年生) 日々の活動の様子 昔の遊びをしよう 日々の活動の様子 学力向上アドバイザーの先生による授業 日々の活動の様子 社会見学 前の投稿 CS広報誌「クローバー」 次の投稿 冬休み前集会