ホーム > 日々の活動の様子 和食の日 今日の給食は、節分にちなんだ給食でした。 節分には、1年間健康で幸せにすごせるように豆をまく習慣と、自分の年の数だけ豆を食べる習慣があります。今日は、人気メニューの1つである「ぶた汁」に豆がたくさん入っていました。鬼が苦手な「いわし」と一緒に食べて、1年間の幸せを願いましょう。 いつもおいしい給食ありがとうございます。 シェアする Twitter でシェア LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 関連投稿 日々の活動の様子 租税教室(6年生) 日々の活動の様子 卒業式まであと少し! 日々の活動の様子 春の遠足 3・4年生 日々の活動の様子 なわとびチャレンジ・本番 日々の活動の様子 6年社会見学⑥ 日々の活動の様子 修学旅行8.5 前の投稿 なわとびチャレンジ 次の投稿 昔のあそび(1年生)