ホーム > 日々の活動の様子 和食の日 12月22日は、「冬至」です。 冬至とは、お昼の時間が短く、夜の時間が一番長い日のことです。ゆずをお風呂に入れたり、運気が上がるように2つの「ん」が付く食べ物を食べたりします。かぼちゃ(なんきん)・にんじんをみそ汁には取り入れました。特に、かぼちゃ(なんきん)には、体を温めたり、かぜを引きにくくしたりする働きがある冬至にはぴったりの食べ物になります。みなさんの健康と幸せを願った給食となりました。 シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 日々の活動の様子 六年生を送る会 日々の活動の様子 コミュニティ・スクール 教育講演会 日々の活動の様子 おはなし会(4年生) 日々の活動の様子 2023年あけましておめでとうございます 日々の活動の様子 日々の活動の様子 ネットトラブル防止教室(6年生) 前の投稿 CS広報誌「クローバー」 次の投稿 冬休み前集会