6年生を送る会

2月29日(木)、5年生が中心となって2~4限で6年生を送る会を開催しました。この日に向けて、時間も限られる中で、5年生は授業以外でも、20分休憩や給食後など、ちょっとしたすき間の時間も活用しながら、卒業間近の6年生が在校生と楽しい思い出の一日になるようにと、いろいろな遊びのコーナーや、体育館で行う全体の会の準備にあたってきました。
この日5年生は、ひたすら運営側に徹し、これまでに準備した様々なコーナーで、5年生以外のなかよし班のメンバーがやってくるのに対応し、5年生以外は6年生を中心に楽しむ日になりました。普段は掃除の時間だけ一緒に過ごすグループですが、遊びを通してそれぞれメンバーのいつもとは違う側面を互いに発見する機会にもなったのではないでしょうか。

いよいよ3月です。春もすぐそこまで近づいています。

シェアする