ホーム > 日々の活動の様子 和食の日 3月3日は『ひなまつり』です。 給食では、ひなまつりにちなんで「ちらしずし」でした。とりミンチとにんじん、甘辛く味付けをしたしいたけ、炊き立てのご飯に甘酢と具を混ぜ合わせています。いろいろな具が入っていて、見た目にも華やかなちらしずしは、ひな祭りの他にもさまざまなお祝い事の時に食べられています。いろいろな具を味わいながらたくさん食べている子どもたちでした。 シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 日々の活動の様子 第38回松阪市小学校サッカー大会1日目 日々の活動の様子 三雲おはなし会さんから本をいただきました 日々の活動の様子 77人の1年生が入学しました! 日々の活動の様子 さつまいもほりをしました 日々の活動の様子 エプロン作り(5年生) 日々の活動の様子 6年社会見学⑥ 前の投稿 保護者のつどい 次の投稿 卒業式に向けて